2018年11月08日

雪組おにぎり遠足 in 上毛新聞敷島球場

11月7日(水)に、 敷島球場で遊んできたよ!

バスを降りて球場に入ると、雪組が運動会で踊ったダンス曲
嵐の「夏疾風」が球場いっぱいに流れ、子どもたちを迎えてくれました!
この演出、やりますねえ〜ぴかぴか(新しい)

この曲は、この夏の「野球100th甲子園野球」のテーマソングでもあり、100回記念に
ふさわしく大盛り上がりした夏の甲子園をも思い出させてくれました揺れるハート
高校野球ファン・甲子園ファンの私にとって、嵐の「夏疾風」は特別な曲となって
胸に刻まれています.

金足農業、すごかったですねえ。勝ち進んでいったすべての試合がマンガよりまんがで
もう目が離せませんでしたよね。
史上初さよならツーランスクイズ、あの幕切れは衝撃的でした。一瞬何が起こったか
わかりませんでした。
100th甲子園の話になると延々続いてしまいますのでこの辺で自粛します。。。


IMG_5066[1].JPG


電光掲示板に「ようこそ、エデュカー城之内」の文字が。
IMG_5046.JPG
広い芝生の上を全速力で走ったり、段ボールのキャタピラゲームで芝生の上を転げまわりました。

敷島球場…学童野球で頑張っている少年たちにとっては、ここでプレーすることが目標でもあり憧れです。
その広い球場を、贅沢にも貸し切って思い切り体を動かして楽しんできました! 

IMG_5069[1].JPG
後半は三か所に分かれてサークルベースボール

ティーバッティング風に打ったらラインに沿って思い切り走ります。
一つ目のコーンが1点、二つ目のコーンが2点、ホームまで帰ってきて3点です。
守備は、誰かがボールを取って、他の全員がボールを持っている人に『むかでつなぎ』できたら
「アウト〜!」


本物のバットとグローブを手に、この観客席に満員のお客さんの中でプレーする日が来たら
うれしいなあ。。。



新聞にも掲載されました!  (11/8 上毛新聞より)
IMG_5102.JPG







posted by エデュカーレ城之内 at 13:26| おにぎりおにぎりえんそく